美容部員の彼女

久しぶりにデパートへ行った。
ファンデーションを購入しようと化粧品コーナーへ寄った。

美容部員のお姉さんが声をかけてくれた。

「何かお探しですか?」
「ファンデーションを探していて…」と返事をした。

美容部員の彼女、とても美人。目鼻立ちははっきりしてるし、メイクもバッチリ。

しかし、何か違和感。

あれ?頬??顔の産毛が処理されていないのだった。一度気になると、産毛に目が行って話が耳に入らない。


「このファンデーションは新作で、卵のようにお肌を奇麗にカバーしてくれます。
 私も使ってるんですよ〜。お勧めです!」で、でも、産毛はカバーされてませんよ〜!

「使い方は簡単で、顔全体に伸ばしてもらって…」と説明されても、産毛が気になる一方です。

ライトに輝く頬の産毛。
こんなに目立つとは知らずに過ごしてきた。

実際、口周りの産毛の処理はしていたが、頬はたまに程度で気にしていなかった。

ファンデーションを力説する彼女には申し訳無かったが、購入せずにそのまま帰宅。
すぐさま顔の産毛の処理をしたのは言うまでもない。

美容部員にとってメイクは上手でなくてはならない。しかし、それ以前に見せてはいけないものがある!彼女の産毛がなければ、私はファンデーションを買っただろう。

基本の大事さ、彼女から学んだ事である。

ヒゲが濃くなってきました・・・。

最近、ヒゲが少し濃くなってきました。

前までは、そんなに目立たなかったのでヒゲを剃る回数も毎日では無かったのですが、最近ではお風呂に入るといつもヒゲを剃るようになりました。

毎日処理をしていると、たまに剃り負けをしてしまうことや肌を傷つけてしまうことがあり、悩んでいます。

そして、日頃出かけている時はヒゲに気づかれることはあまりなかったのですが、その日はどうやら剃り残しがあったらしく、自分では気づいていなかったのですがそこだけがワンポイントで少し黒くなっており目立ってしまっていたようです。

そして、その事に気づかず学校へ行き、授業を受けた後の休憩時間になり食事をしていると、「そこだけ何かヒゲ生えてない?」というように同期の男の子に指摘されてしまいました。

私の中では、その出来事が少しショックで、今でも心に残っています。

未だにまだカミソリでの処理を行っている毎日ですが、最近ではヒゲの脱毛に行った方がいいのではないかと考えています。他の部位の脱毛も検討しているので、今度、合わせてヒゲや顔の産毛などの処理もお願いしたいと思います。

友達にもヒゲが少し濃いという悩みを持った子が居て、その子の気持ちは私もすごくわかるので、脱毛してみて良かったらその子にもオススメしたいです。

光によって気づく、顔のムダ毛… 鏡を見るとき要注意ですね。

毎朝、毎日、鏡は見ていますが、お化粧をするために、鏡台の前にたって、距離にして50センチくらいのところで見ていると、全体的にはバランス良く見えます。

実は細かいところは全くと言っていいほど見えませんね。

鏡に近づいて、寄って見てみると、思いがけずムダ毛がたくさん見えて、びっくりすることがあります。鼻の下や、眉のまわりは特に、ボサボサっていうくらいになっていることも!!

また、光の加減で、顔のムダ毛がうっすらと、でもたくさん、見えることもあります。

自然光の元では、いつも見えないムダ毛が、はっきりと見える…家の中にいると自然光が入りにくいし、電気の光では見えにくく、それに気づかないことが多いわけです。

アリシアクリニック 脱毛 8回

特に、忙しくて、身体が疲れている時、知らず知らずのうちにムダ毛が増えているような気がします。

たぶん、たぶんですが、身体が疲れているので目もはっきり見えづらく、鏡を集中して見る気力や時間もなく、肌が調子よければツヤツヤで化粧するのも楽しいから、鏡を良く覗き込んだりすると思います。

ゆっくり見ている余裕がないために…そんな日々が数日続くと、だらしなさのムダ毛が、伸び率の早く進んでいるのだと思います。私の友人は、忙しいと眉毛がボサボサになる…と言っていました。

これは、一種のムダ毛が伸びるということだと思いますが…眉毛の手入れすらできないくらい忙しいということですね。ムダ毛は、自分よりも、それを見てしまった相手の方に気を使わせてしまいます。

できるだけ、身だしなみの一つなので、よく目を凝らしてチェックして手入れしようと思います。

日焼けしたかなと思ってた

ダイビングが趣味で海にはよくいくのですが、日焼け止めを必ず塗ってるし、美白化粧品も使用しています。

朝顔を洗った時になんだか顔が暗い。くすんでるのかな?日焼けしてしまったのかなと思っていました。

最近化粧ののりも悪いしメイクも楽しめない。いつもいく美容室で炭酸ミストを体験できるキャンペーンをしてたので担当の美容師さんが顔にミストを吹き付けてくれたのですが、細かい霧を顔にあててじっくり顔を鏡で見ると、フェイスラインがきゅっと持ちあがったので感動していました。

その感動だけならいいのですが、顔の産毛にミストがついてキラキラと光っていたのです…恥ずかしくて帰りたくなりました。

担当の美容師さんは女性で、顔の産毛で格好悪い…と落ち込んで話すと自分で顔剃りをするよりも理髪店で顔そりをしてもらうと驚くくらい綺麗になるとアドバイスをもらったのです。しかし、理髪店に入った事もないし「一人で行くのも勇気がいる…」というと、スーパー銭湯などに併設されてる理髪店なら顔そりだけでも入りやすいと教えてくれたのです。

週末友人とスーパー銭湯へいき顔そりを1000円ほどでしてもらったのですが、日焼けしたと思っていたのは顔の産毛だったのです。

産毛がなくなると顔が白くなり、化粧水の浸透力もかなりアップしますよ。

脱毛 格安